企業情報

「健康経営優良法人~ホワイト500~」に5年連続認定

株式会社デンソーソリューションは、2023年3月8日、経済産業省と日本健康会議が共同で進める「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)~ホワイト500~」に認定されました。2019年から5年連続での認定です。

健康経営優良法人認定制度とは、優良な健康経営を実践している法人に対して、その取り組み内容や実践結果を評価して、表彰する制度です。

デンソーソリューションは、2018年10月に「健康宣言」を発表後、社員個人・職場・会社全体の視点で、健康保持と増進を目的とした健康推進施策を展開してきました。

新型コロナウイルス感染症の長期化により就業場所や生活様式が変化し、健康課題が潜在化しやすい環境にある中で、特に若年層向けの疾病重症予防とメンタルヘルス管理に注力してきました。

自律的な健康づくりの促進や未然防止に向けた取り組みとその効果検証・改善活動が評価されたと考えます。

今後も、社員一人ひとりを尊重した健康推進施策の実践と改善をとおして、健康でいきいきと働くことができる会社づくり、デンソーソリューションの考える健康経営の実現に、全社員で取り組んでまいります。

2023 健康経営優良法人 Health and productivity ホワイト500
健康経営は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。
画面最上部へ戻る