イベント

デンソーソリューション2024年度入社式を挙行

13名が新たに我々の仲間入り

株式会社デンソーソリューションは、2024年4月1日(月)、本社(愛知県刈谷市)にて、新入社員13名の入社式を行いました。
 
社長の新竹は、新入社員に向けて、「『ありがとう』と言ってもらえるような仕事を一緒にやっていきましょう」と祝辞を述べました。
荒谷執行役員からは、「なぜ・どうして?を常に考えて仕事すること」と「人との出会い」を大切にし、大いに成長していってください、という激励の言葉が送られました。
新入社員代表は、これからの社会人生活への決意を表明しました。
今後は社内研修を経て、各々の配属拠点に着任します。

社長の祝辞の要旨

 新入社員のみなさん、入社おめでとうございます。

いよいよみなさんは今日から社会人です。社会人とは、社会、組織、人に貢献して対価をいただく人であり、「プロフェッショナル」です。
みなさんの考える「プロ」とはなんでしょうか。それぞれの考えがあると思いますが、私は「与えられた場所でベストを尽くせる人」と考えています。
自分の武器を磨いて、それを使ってできることを考え実行する。そういう人は知識・経験が備わり、周囲から信頼されるようになると思います。
これからプロ1年目のみなさんは「自分の武器は何か?」「今、自分にできることは何か?」を常に考え、行動してください。
それが自分の付加価値であり、他人にはない強みになるでしょう。
 
失敗すると思いますが安心してください。失敗は存在しません。失敗から学んで成功につなげることができると、失敗ではなく「挑戦」に変わります。
挑戦するには不安もあると思いますが、それも安心してください。
当社はDNグループ グローバルで17万人の仲間がいます。会社という大きな器を使っていろいろな挑戦することでぜひ皆さんの成長につなげていってください。
我々はそれを支えていきたいと思っています。
 
当社は昨年度新しい理念とビジョンを掲げました。
「本当にお客様に喜んでもらえるために」「ありがとうと言ってもらえるために」ということを大事にしていきたいと思います。
そしてデンソーの技術の活用策を見つけ、市場に浸透させ、幸福なモビリティ社会づくりに貢献することを目指していきます。
 
お客様に心から「ありがとう」を言ってもらえるような仕事を一緒にやっていきましょう!
皆さんの今後の活躍を楽しみにしております。本日は本当におめでとうございました。

画面最上部へ戻る