What's NEW 大会・試合 広報活動

園田稚 全日本選手権 銅メダル獲得
~"東京五輪決勝の舞台"で経験 24年日本代表選考へ弾み~

2023年10月21日、22日にアーチェリー日本一決定戦となる「第65回全日本ターゲットアーチェリー選手権大会(全日本選手権)」が東京・夢の島で開催され、園田稚選手(早稲田大学3年 ※デンソーソリューションスポンサード)が出場。

女子72選手が出場する中、園田選手は予選を2位で突破。
上位32名での決勝トーナメントでも順当に勝ち上がり、4選手を撃破し見事銅メダルを獲得しました。

次戦は2週間後、24年日本代表選考会(2023年11月4日、5日@東京)。ここでの代表入りを目指し、園田選手の調整は続きます。

引き続き、応援宜しくお願い致します。

園田選手インタビュー

Q「全日本選手権」は園田選手にどのような大会か。また感触はどうだったか
今までの全日本選手権では、予選でいい結果でも決勝トーナメントでいい結果が出なかった。今回五輪同様の特設会場で射つことができ、勝てたことで、全日本でも戦うレベルになってきたと思う。
Qこの会場(東京五輪決勝会場、五輪とほぼ同じ特設ステージ)はどうだったか
世界大会になると、このような特設会場で射つ機会が増えていく。国内で経験ができるのはよいこと。今後海外の試合に出ることができれば(経験が)役に立つと思う。自分にとっていい試合になった。
Q2週間後は24年日本代表選考が始まるが
今は自分の中でもいい調子で来ている。今大会で上手くいったことと課題を整理し、さらにいい状態に持っていき、代表選考に臨みたい。
Q応援してくれた仲間にメッセージを
いつも応援やサポートをありがとうございます。今回の試合では惜しくも優勝を逃し3位となりましたが、自分にとって(高いレベルの)いい経験ができる試合でした。2週間後に行われる日本代表選考会にもこの調子でいきたいと思います。更なる成長を目指して頑張ります。
これからも応援宜しくお願い致します!
お問い合わせ、取材依頼等はこちらまで

株式会社デンソーソリューション
コーポレートグループ 有賀

TEL:
03-5478-7505
Mail:
yasuaki.ariga.j8f@denso-solution.com
画面最上部へ戻る